1月26日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.3。
新月から4日目。
月は今日の3:48に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
1:12から3:49までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.3 –

今日の月齢は4.3。 月は今日、魚座から牡羊座のエリアへ。

12星座のサイクルを締めくくる魚座。 長い旅の中で会得した「学び」は守りつつ。 取り込んでしまった不要物やノイズはさっぱり禊ぎ祓う。

そうやって大切なモノだけを、ピカピカの状態で次のサイクルに手渡す。 フレッシュなスタートに備える「浄化」の力を与えられた魚座。

そんな魚座の浄化を経ているから。 続く牡羊座は、まっさらでピュアなエネルギーのまま新しいサイクルを始められます。

行動力と瞬発力に溢れた牡羊座。 思い立ったら躊躇せずアクションを起こす。

その圧倒的なバイタリティで、人生をどんどん前進させる。 未開拓の更地に、自分の道を切り開くパワーの持ち主。

そうやって自分の人生を開拓する行動力は、誰もに与えられているはず。 でも私たちは年を重ねるほどに、そのピュアなエネルギーを曇らせてしまいます。

行動しよう!と思い立っても。 「経験」が邪魔をし、頭で考えすぎてしまう。

考えれば考えるほど腰が重くなり、結局動けない。 そうやって前進の機会を逃し続ける。

それはつまり、経験から大切な学びだけを抽出して手元に残すのではなく。 ネガティブな記憶や思い込みなど、たくさんのガラクタまで抱え込んでいるから。

行動できない自分を責めたり、ダメだと思う必要はありません。 降り積もった塵を少しづつ払うように。 少しづづ過去を「浄化」していく意識を持てばいいだけです。

RECOMMEND

1月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「血糖値スパイク」が
心の不調を引き起こす

動きたいと思いつつ、やる気が出ない、だるくてしんどい…。それは「糖」の摂り過ぎによる血糖値の乱高下が原因の場合も。異常な眠気、不安、うつ、イライラ…。実はあらゆるメンタル症状の原因となっており、現代人の多くが気付かないうちに陥っている「低血糖」について知って、心身ともに健康な毎日を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ