10月16日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.4。
昨日の天秤座新月から一夜。
月は昨晩から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.4 –

今日の月齢は1.4。 天秤座新月から一夜。

まっさらな月のサイクルが動き始めています。 気持ちを切り替え、少しだけ新しい事に挑戦したい時機。

新月を迎えた天秤座は、エレガントで洗練された美しさを誇る星座。 12星座No.1とも言われる好感度の高さで、誰をも魅了します。

でもその魅力は、生まれながら天秤座だけに与えられた専売特許ではありません。

天秤座のエレガントさや好感度はむしろ「磨かれる」もの。 つまり、意識次第で誰でも洗練させられるもの。

だから私たちも、少しの意識で倣うことができます。

やるべき事に忙殺され、バタバタと過ぎていく毎日、その忙しなさの中にあって。 更にわずかな時間の空白すら、溢れる情報や刺激で埋め尽くそうとする私たち。

いつも何かに追われている感じがして、心に余裕がない。 目の前の事に必死で肩に力が入り、視野が狭くなる。

エレガントさとも好感度とも程遠い、こんな状態を無意識のうちに続けていては。 お洋服やメイクに気を配ったところで、大人の洗練された魅力は身に付きません。

そんな余裕のない日々に、少しの優雅さをもたらすため。 気付いた時、意識的に「ゆっくり」行動することを習慣にしてみて。

所作がゆったりしていると、それだけで優雅に見えます。 視野が拡がり、周りが見えてくると自然に背筋も伸びるもの。

わずかな意識で、少しづつ自分を磨いていく。 ちょっぴりの変化が、大きな差につながります。

RECOMMEND

10月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

オトナ女子のふるまい手帖
なぜか大切にされる女性になるマナーと心得56

エレガントで好感度の高い女性はまわりからも大切にされる。ついやりがちな「ながら」動作を封印する、音をたてずにゆっくり動く、携帯電話は美しく見る、手の表情を美しくetc…。姿勢、所作、表情、装い、食事、気遣い、話し方。ふるまいを磨いて、大切にされる女性を目指しましょう。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ