11月3日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.4。
満月から5日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.4 –

今日の月齢は19.4。 月は今日、蟹座のエリアに。

ありのまますべてを受け入れ、愛する。 包み込むような温かな愛を世界に溢れさせる蟹座。

その愛は「存在」そのものに対して注がれるもの。 「成す」事への評価ではなく「在る」こと自体が愛の対象。

今以上の何かに成ろうとして努力し続ける私たち。 その頑張りが功を奏したり、望んだ結果に至らなかったり。

もしいつも、頑張っている割には成果が出ない。 必死に頑張り過ぎて消耗してしまい、結局完走できない。

そんな風に物事がスムーズに運ばないことが多いなら。 まず、自分の内面を蟹座の愛で満たすことから始めるべきかも。

蟹座は、まず自らの甲羅の内側を愛でいっぱいに満たします。 そうすれば後は自然に、溢れた愛が世界に広がっていく。

その愛はまた自分へと還ってきます。 それはつまり、自分を取り囲む外の世界を変えたいなら、まず自分の内面から変化を起こせばいいということ。

私たちが現実世界に望むのは結局。 自分が愛されたい、そして自分が愛せる世界になって欲しいということ。

そのために外の世界を変えようとしたり、今の自分以外の何者かに成ろうと躍起になっても。 今の、ありのままの自分を否定したままでは、その否定が、愛の枯渇が世界に反映され続けます。

がむしゃらな努力をひと時お休みして。 自分を愛するという課題とゆったり向き合ってみるべきかも。

RECOMMEND

11月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

吉本ばなな 奥平亜美衣
自分を愛すると夢は叶う

世界的小説家」と「引き寄せの女王」が明かす願望達成法。仕事・お金・パートナーシップ・家族・健康…。すべてに共通するこの世で必要な努力はたった一つ「自分を好きになる」努力。みなの目に当然のように見えるものが私には全く見えない、その代わり違うものが見えている、と語るばななさんの言葉にも注目。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ