11月7日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。
満月から9日目。
月は今日の4:39に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
4:40までががボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.4 –

今日の月齢は23.4。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

人生は自分が主役のステージ。 誰より輝いて、ドラマチックな物語を大胆に楽しむ獅子座。

一方の乙女座は、自分の働きが人の役に立つことが何よりの喜び。 その喜びのため、真面目に律儀に働きます。

正反対とも言える二つの星座の特性。 でも私たちは、そのどちらかしか選べないわけではありません。

自分が誰より輝いて人生を思いきり楽しみたい。 誰だって、そんな想いを心のどこかに抱いているはず。

そして誰だって、自分がした事で誰かに喜んでもらえれば嬉しいはず。

相反するかに見えるどちらの想いも大切にしてこそ、私たちは満たされます。 でも対照的な要素の均衡を保って日々の生活を送るのは、結構難しいもの。

逆に一方向に突き進むのは簡単。 だから私たちは結局、大切なモノを切り捨ててしまいます。

常に両方向に目配りし続けるのは大変でも。 優先順位をつければ、複数の物事もうまくこなせます。

12星座のテーマは、どれも大切なもの。 重要度に優劣はありません。

でも順番には意味があります。 まず自分を輝かせる獅子座、その後に奉仕の星座である乙女座。

この順序を、私たちは逆に考えがち。 だからいつも満たされなさが燻り、捌け口が見つからない。

そんな心のモヤモヤに気付いたら。 ちょっと立ち止まって、獅子座と乙女座の「順序」を思い出してみて。

RECOMMEND

11月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NILE 天然海塩 バスソルト
マンダリン&シダーウッドアトラス

仕事や家事に、人間関係。自分以外の要素が絡む物事に忙殺され、神経をすり減らしがちな私たちの日常。夜のバスタイムくらいは自分だけの贅沢時間にしていもの。マグネシウムなど、天然ミネラルを豊富に含んだ天然塩100%、オレンジ・スィートの爽やかな香りが緊張をほぐし、気分を明るくしてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ