11月9日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.4。
満月から11日目。
月は今日の17:08に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
13:56から17:09までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.4 –

今日の月齢は25.4。 月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

食べる、寝る、装う、整える…。 当たり前の日常を支える事柄と、一つ一つ丁寧に向き合う乙女座。

慌ただしい日常の中で、つい雑になってしまいがちな些事こそ大切にする。 その律儀さと、折り目正しい生き方で人生をクリアに整えます。

そして続く天秤座はバランスの星座。 これもやはり私たちの日常と密接に関わるテーマ。

つい何かに偏りがちな私たちの思考や行動。 調和を保つには、客観的な視点でバランスを取り戻す冷静さが必要。

特に均衡が崩れがちなのが「自分」と「他者」との関係。 自分の「内」と「外」との関係性とも言い換えられます。

気付かないうちに「自分」以外の何かを選択や行動の基準にしがちな私たち。 何より大切で、一番優先すべき「自分」を、いつの間にか蔑ろにしてしまっています。

まずはちょっと立ち止まり、その事実に気付くことが大事。 そして気づいたら、傾き過ぎた軸を少しの意識で戻してあげる習慣を。

例えば、自分のために少しの手間をかけてあげる。 丁寧にお茶を淹れる、シーツをきちんと整える、自分が食べるだけの料理にひと手間かける…。

ふと思い立った事を、無理のない範囲で。 乙女座と天秤座の力を借りて少しづつ自分の日常を整えられたなら。 気持ちも整い、意外なところから人生が好転し始めるかも。

RECOMMEND

11月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

KUSMI TEA – クスミティー –
アクアローザ フルーツティー

秋の夜長、自分のためだけにちょっと贅沢なフルーツティーをゆっくり淹れて丁寧に味わう。そんな時間を持ってみるのも一興。ハイビスカスをベースに、種々のベリーやリンゴをブレンドしたバラ色のフルーツ・ハーブティー。ノンカフェインでアロマのような香りが楽しめ、お休み前にも最適です。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ