11月27日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。
18:16に満月を迎えます。
月は今日の9:40に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
6:53から9:41までがボイドタイム。
今回は「双子座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.7 –

今日の月齢は13.7。 18:16に満月を迎えます。

今回は双子座の満月。 双子座は「変化と成長」の星座。

これから何にでもなれる、どんな風にでも変われる。 みずみずしく柔軟な可能性そのものの存在。

その柔らかな可能性は、生涯にわたって誰の内にも宿り続けるもの。 ただ私たちは大人になるにつれ、その可能性に蓋をしてしまいます。

でもそれは決して失われはしません。

物質である肉体が次第にみずみずしさを失い、硬化していくのは避けられないこと。 でも形を持たない心は違います。

幼い頃のようにピュアでフレッシュな心でいられないのは、心そのものが変質したからではありません。 小さな挫折の数々で傷ついた心を守ろうとして厚くなった鎧が、無垢な心へのアクセスを阻んでいるだけ。

むき出しの純粋な心をそれ以上傷つけないため、それもやむを得なかったこと。 人は誰でもそうやって痛みと折り合いをつけながら大人になります。

だから、成長して大人になった後でこそ。 一枚づつ心の鎧を脱ぎ捨て、もう一度無垢な心とピュアな可能性に光をあててあげるべき。

経験を重ね、強さと賢さを身につけた今。 心を開き、まっさらな可能性の中に飛び込めるなら。

幼い頃見ていたのとは比較にならないほど、広い世界が目の前に開けてくるはず。 ますは自分の無垢な可能性を信じることから始めてみて。

RECOMMEND

11月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

いのちのワイン 18種類のポリフェノール
抗酸化パワー

心と身体は分かち難くつながっているもの。身体も若々しく保てるようケアしてあげて。老化の原因となる細胞の「酸化」を抑制する強力な抗酸化物質、アントシアニン、カテキン 、ルテインなどの植物性ポリフェノールを18種類も配合したパウダータイプのサプリメント。水に溶かしてもヨーグルトなどに混ぜても。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ