12月1日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.7。
満月から4日目。
月は昨日に引き続き、蟹座のエリアに滞在中。
22:08からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.7 –

今日の月齢は17.7。 月は今日も「感情」の星座、蟹座のエリアに。

蟹座は自分の内面に目を向け、うつろい、波打つ感情と丁寧に向き合います。 感情とは、外の世界で起こる出来事に反応して胸の内をざわめかせるものだと思っている私たち。

特に否定的な感情に対しては、それを引き起こした誰かや何かを責めたり腹を立てたりします。 でも本当は、感情を引き起こす外界の出来事は「磁石」みたいなもの。

私たちの心の奥には、さまざまなエネルギーが渦巻いています。 ポジティブなものもネガティブなものも渾然一体。

なぜそれがそこにあるかは問題ではありません。 知っておくべきは、重く暗いエネルギーを手放していけば、どんどん軽やかに生きられるようになるということ。

何事にも順序と段階があります。 心のずっと深い部分で解放の時を待ち続けていたもののうち、何をいつ手放すかは心に任せておけば大丈夫。

準備ができたものから、順に心の表層に浮かび上がってきます。 私たちの感情を掻き立てる出来事は、その浮上のきっかけを作ってくれただけ。

隠れていた汚れや埃は、白日の下の晒されない限りキレイにしようがないのと同じ。

せっかくキレイにしてもらうために浮き上がってきた心の埃に顔をしかめ、存在を否定してまた閉じ込めようとする。 その繰り返しから抜け出し、どんどん心を軽くしていくという道もあります。

RECOMMEND

12月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

新版 人生を変える一番シンプルな方法
セドナメソッド

人間関係、仕事、お金に健康…。どんな問題も、沸き起こる感情を「手放す」だけでスムーズに解決していく。用意された質問に答えるだけで、いつでもどこでもマイナスの感情を簡単に手放すことができるシンプルなメソッド。感情を抑圧するのでも爆発させるのでもなく「手放す」という第三の道を選択してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ