12月2日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.7。
満月から5日目。
月は今日の1:00に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
1:02までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.7 –

今日の月齢は18.7。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

蟹座は愛と癒しの星座。 閉ざされた安全な場で完全にくつろぎ、疲れて傷ついた心と身体を癒します。

続く獅子座は、眩い光に溢れた外の世界に飛び出し、人生を思い切り楽しむ星座。 心が高揚するような喜びのエネルギーで自分を満たし、誰より輝きます。

誰だって心の奥底で、獅子座のように喜びと輝きに満ちた人生を望んでいるはず。 そして本当は、誰もがそうやって生きるためにこの世に生を受けた存在。

特別な才能やカリスマ性を与えられた人だけが輝けるわけではありません。 でも「輝き」を放つためには大きなエネルギーが必要。

日々の慌ただしさ、誰かとの比較、何かが足りないという焦り…。 無意識のうちに様々な重圧に晒され、私たちは自分で思っている以上に疲れています。

たっぷり眠ったり、好きなものを好きなだけ食べたり。 それだけでは回復しきらない、心の疲労。

それは結局、自分で自分を認め、受け入れ、愛することでしか癒せない。 癒しの星座、蟹座はそのことをよく理解しています。

喜びと輝きに満ちた人生を大胆に楽しむ。 そのためのエネルギーは、心に満ちた「愛」。

そしてそれは私たちが、自分で自分の心に注ぎ続けるべきもの。 溢れるほどの愛で心が満ちれば、何も頑張らなくても私たちは自然と隠しきれないほどの輝きを放ち始めるはず。

RECOMMEND

12月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ケーキ食べてジム行って映画観れば
元気になれるって思ってた

甘いものを食べて、ゴロゴロ過ごして、お酒を飲んで…。自分を元気づけるためにやっていることが、逆に疲れや落ち込みの原因になってしまうことも。何しても元気が出ないのは、その方法が間違っているから。ストレス解消にはちょっとしたコツがある。メンタルドクターが教える正しいセルフケアの奥義。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ