12月4日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。
満月から7日目。
月は今日の12:50に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
11:12から12:51までがボイドタイム。
明日は今年最後の「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.7 –

今日の月齢は20.7。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

大胆に、ドラマチックに人生を楽しみ尽くす獅子座。 非日常的なトキメキと、胸が高鳴るような高揚感を求め続けます。

人生を喜びという輝かしいエネルギーで満たし、世界を明るく照らすため。 ワクワク、ドキドキする気持ちを追い求めることはとても大事。

でもそんな生き方を続けるには、相応のバイタリティが必要。 心と身体の両方がしっかり整っていなければ、獅子座のように力強く輝くことはできません。

そこで必要になるのが、獅子座に続く乙女座の力。 乙女座は、日々の暮らしを丁寧に、几帳面に整える高い管理能力の持ち主。

健康な身体を維持するための食生活。 高い能力を発揮するための整った暮らし。

すべてのベースとなる生活の基盤。 その質が人生の様々な面に影響するのは当然のこと。

刹那的で享楽的な楽しみだけを貪り続ければ、次第に生活が崩壊します。 律儀さだけで日々の暮らしを律し続ければ、生きる喜びを見失います。

自分の喜びを犠牲にせず、何でも思い切り楽しむ。 できる範囲で意識的に生活を整え、心と身体をメンテナンスする。

獅子座と乙女座、双方の力をバランスよく意識しながら日々を楽しめれば。 それぞれの星座の力は相乗効果を上げ、喜びと健やかさの好循環を生み出すはず。

RECOMMEND

12月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

– 野菜をMOTTO – 野菜スープ 6個セット
レンジで1分 / 国産野菜

できるだけ健康的な食事をこころがけたい。でも忙しい日々の中で、毎日ちゃんと自炊は大変…。だから、常温保存できて野菜がたっぷり摂れるレトルトタイプの野菜スープをストックしておきましょう。保存料、旨味調味料、合成着色料不使用、国産野菜のみ使用。レンジで1分温めるだけで美味しいスープを安心して楽しめる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ