12月5日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7、下弦の月。
満月から8日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.7 –

今日の月齢は21.7、下弦の月。

先週の双子座満月から徐々に欠けてきた月。 来週、射手座で新月を迎えます。

双子座も射手座も「動く」ことで成長する星座。 好奇心と冒険心を失わず、未知の世界に触れ続ける。

存在すら知らなかった世界。 既知のものに対する新しい知識や解釈。

そんな発見が与えてくれる刺激こそ、成長の起爆剤。 だから双子座も射手座も、未知の体験を求めて冒険を続けます。

歳を重ねるにつれ、未知の体験を恐れ、回避するようになる私たち。 自分がよく知っていて、コントロール可能な範囲内ですべてを済ませようとしがち。

得意な事、成功している分野、居場所が確立された環境。 そこからわざわざ飛び出し、ゼロから何かを経験するなんて不快なこと。

恥をかいたり、落ち込んだり。 せっかく頑張って築き上げてきた、立派な「自分」像が壊れてしまうかもしれません。

でも、自分の手が届く範囲をはみ出した先にこそ、伸び代という余白があります。 未知数の可能性が広がる、まだ何色でもないその余白。

ピュアな好奇心のまま、躊躇なく何にでも手を伸ばしてみる双子座。 スケールの大きな視野で、無限の成長と拡大の可能性を信じ続ける射手座。

一年の締め括りも近づく今の時季。 可能性に満ちたまっさらな年に向け、二つの星座の力を意識してこの月のサイクルを過ごしてみて。

RECOMMEND

12月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

才能の科学
人と組織の可能性を解放し、
飛躍的に成長させる方法

自分の才能を自分で見限り、限界を設定してしまう私たち。でもその「才能」は幻想。平凡なレジ係が「人間計算機」との暗算勝負に勝ち、鈍い反射神経の持ち主が地球最速の選手になる。傑出した成果を出すために必要なのは「生まれつきの才能」ではなかった。成長の可能性を科学的にひも解いた話題の一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ