12月6日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7。
満月から9日目。
月は昨日に引き続き乙女座のエリアに滞在中。
22:51からがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.7 –

今日の月齢は22.7。 月は今日、乙女座のエリアに。

年の瀬が近付き、大掃除や断捨離といった言葉が気になり始める今。 整理整頓上手、何事もキチンとこなす乙女座の几帳面さを借りたい人も多いはず。

常に片付いた、クリアな環境で気持ちよく過ごしたい。 いつ人が来ても大丈夫!と言える、整ったお家にしておきたい。

それは誰もが思うこと。 でも他のすべてのスキルと同様、片付けだって得意な人もいれば苦手な人もいます。

ただ散らかった環境は、思っている以上に私たちの心を重するもの。

おまけに世は断捨離、片付けブーム。 片付けたいのにできない自分を必要以上に責め、さらに心がモヤモヤ、腰も重くなる。

そのまま自分を責め続けても悪循環に陥るだけ。 そんな時こそ、乙女座の力に対する正しい理解が役立ちます。

何事もキチンとこなす乙女座。 その能力は、混乱の闇を秩序という光で照らし、進むべき道を照らすためのもの。

自分を責め、身動きがとれなくなっているなら。 まずはすべて手放し、今の自分で全然OK!と言ってあげればいい。

片付けるべき事が山積みで心が萎えてしまっているなら。 まず一番簡単な事を一つだけ片付ければOK、としてしまえばいい。

それで気が楽になれば、次の一歩は自然に踏み出せるもの。 外の環境を片付けたいなら、まずは心の重荷を一つづつ片付けるのが賢明です。

RECOMMEND

12月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら
二度と散らからない部屋になりました

散らかった部屋に住み続けた「片付けられない人間」だった著者。片付けに必要なのは几帳面になる”努力”ではなく、大雑把な性格の自分でもできる工夫!と気付いた時から整理整頓が身につき始め、今では部屋の片付けを依頼されるほどの収納上手に。片付けが苦手な人の共感を集め続けるコミックエッセイ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ