12月7日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.7。
満月から10日目。
月は今日の1:34に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
1:36までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.7 –

今日の月齢は23.7。 月は今日、乙女座から天秤座のエリアに。

12星座では前半最後と、後半最初に位置する二つの星座。 「自分」と、「他者」や「社会」との関係に目を向け始める星座です。

特に乙女座は、自分がした事が他人や社会の役に立つことの喜びに目覚める星座。

何かして、それが誰かに喜ばれる。 その反応が嬉しいのは誰でも同じ。

「労働」や「奉仕」の星座とも呼ばれる乙女座。 でもその言葉でイメージされる、フォーマルな仕事や大袈裟な献身だけが、他者や社会と繋がる手段ではありません。

袖が触れ合う程度のわずかな他者との接点。 日常の中で無数に訪れるその微かな接触も、立派な「つながり」。

お店の人に笑顔でお礼を言う。 電車で隣り合わせた人に少しの配慮を見せる。

相手が好意的な反応を返す暇すらなくても。 そんな些細な心遣いだって、誰かの気分を少し良くするのに役立つはず。

そして誰もがお互いに、そんな小さな接点と、そこで生まれるエネルギーの交流を意識的に大切にできたなら。 私たちの社会は、きっともっと温かく美しい場へと変わっていくはず。

乙女座に続く天秤座は、他者の視点を意識することで自分を磨く星座。 他者への配慮を事欠かないは結局、自分自身をも美しく洗練させていくことにもつながります。

RECOMMEND

12月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あらゆることが好転していく
ご挨拶の法則

マナーとして大切な挨拶。でも実は、そうした次元を超え、人や会社の将来を大きく左右する力すら持っている。リッツ・カールトンなど数多のホテルでキャリアを積み、ベストセラー作家でもある著者が挨拶の持つ力、その具体的な活用方法を詳しく伝授。ご挨拶の力を借りれば、未来をよりよいものに変えていける!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ