12月12日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.7。
満月から15日目。
月は昨晩から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の朝、今年最後の新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.7 –

今日の月齢は28.7。 月は今日、射手座のエリアに。

明日の朝、今年最後の新月を射手座で迎えます。 射手座は「成長と拡大」の星座。

私たちの可能性は生きている限り無限に拡大し続けるもの。 そう信じ、常に前向きに、快活に未知の世界への冒険を続ける射手座。

忙しない毎日に翻弄され、瞬く間に過ぎてしまう一年。 慌ただしい年の瀬から雪崩れ込むようにお正月を迎え、また同じような一年が繰り返される…。

そうやって段々と人生の残り時間が減り、さまざまな可能性も収縮していく。

年を重ねるとはそういうこと。 そんな諦めと共に、自分で自分の可能性を年々小さく限定していく私たち。

確かに、年齢を重ねるにつれ失われていくものもあります。 でもそれはとても小さな視点で見た世界の話。

スケールの大きな視野の持ち主である射手座は、すべてはひたすら拡大し、発展していく事を知っています。 138億年前に誕生して以来、宇宙が今も拡大し続けているのと同じ。

今年も大した成長なく、また少し衰えただけ。 来年こそ!などと思っても、実現できたためしがない。

何となく晴れない気持ちで、なし崩しに新しい年を迎えてしまう前に。 遥か遠い理想の未来を確実に射抜いて見せる、射手座の力も借りて。

気持ちを切り替え、自分の無限の可能性を信じてみる。 そんな風に新月を過ごしてみるのもいいかも。

RECOMMEND

12月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

私何だか死なないような気がするんですよ
心とからだについての282の知恵

年を重ねることに対しなかなかポジティブになれない私たち。でもこの人の生き方に触れればそんな重い概念は吹っ飛ぶかも。明治から平成までを生き抜き、波瀾万丈な人生をあくまで前向きに幸せに楽しんだ作家、宇野千代からの「楽しく、美しく老いる」勇気が身につく最後の伝言。「老後の存在する隙間はない」!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ