2月4日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.3。
新月から13日目。
月は今日の17:48に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
15:20から17:50までがボイドタイム。
あさっては月の暦で今年初の満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.3 –

今日の月齢は13.3。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

蟹座は水の星座。 硬い甲羅の内側でたゆたう愛や大きく揺れ動く心を守り、育みます。

水は常に形を変え続けるもの。 静かに凪いでいることもあれば、激しく波打つことも。

その揺れや動きを許容しつつ。 蒸発してしまったり、凍りついてしまわないよう。 静かに、でも力強く守り続ける。

蟹座がそうやって大切に育んだ豊かな愛を手に。 甲羅を破って外の世界に飛び出し、誰より輝くのが獅子座。

大胆に、堂々と。 ドラマティックな人生を思い切り楽しみ尽くす。

そのためには勇気と自分を信じる力が必要。 時には足がすくみ、後退りしたくなることもあるはず。

でも獅子座は、蟹座が育んでくれた大きな愛を手にしています。 自分の内側にその愛を満たしていれば。

どんな局面でも自分を信じ、肯定して前に進むことができる。 自分が主役のステージで思い切り輝ける。

今日は立春でもあります。 季節が春に変わり、一年が始まる日。

干支が切り替わるのも、実は立春から。 そして今年は卯年、60年ぶりの「癸卯」年です。

癸(みずのと)は温かく大地を潤す、恵みの水。 元気に跳ねる卯と組み合わさり、これまでの努力が実を結び飛躍する年になると言われます。

蟹座から獅子座へ続く物語のように。 癸卯の力も借り、大胆に飛躍し輝く年にしてみませんか。

RECOMMEND

2月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Guy de Jean -ギ・ド・ジャン-
ラパン 晴雨兼用折り畳み傘

立春に身近な小物を新調してみるのもいいかも。雨のように優しく大地を潤す「癸」の「卯」年にちなんでウサギの持ち手が目を惹くクラシカルな折り畳み傘はいかが。世界中で愛される1920年フランス発祥のブランド、ギ・ド・ジャンの傘は世代を超えて愛用できる逸品。この機会にずっと愛せる傘を手に入れて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ