2月9日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.3。
満月から3日目。
月は今日の17:46に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
15:41から17:48までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.3 –

今日の月齢は18.3。 月は今日の夕方まで乙女座のエリアに。

繊細で几帳面、潔癖で神経質というイメージもある乙女座。 でも決して、打たれ弱く脆い星座ではありません。

むしろ乙女座は、混沌とした世界に光を与えるため。闇の中からすっくと立ち上がるしなやかな強さの持ち主。

乙女座の繊細さや敏感さ。 それは混乱で進むべき道が見失われないよう、すべてを美しく整えておくため必要なもの。

小さな乱れにも敏感に気付き、素早く整える。 その感性と几帳面さがあるからこそ。 乙女座はどんな暗闇の中でも背筋を伸ばし、進むべき道を指し示すことができます。

繊細さや敏感さは弱さではなく。 また世界と対峙することを拒むための言い訳にすべきものでもなく。

混乱に光をもたらすため、柔軟に使いこなすべきもの。 上手に付き合い、しなやかな強さを養うためのもの。

荒れた暗い海で目的地にたどり着こうとする時。 瓦礫に覆われた土地で再び立ち上がろうとする時。

強いハートが必要なのは当然。 でもそんな状況で「何事にも動じない」なんて不可能です。

大切なのはそんな鉄壁の心を持ち合わせていることではなく。 不安や恐怖を覚えても、一つ一つ丁寧に向き合っていくしなやかさを失わないこと。

もう無理!と思ったら一度休めば大丈夫。 それは決して弱さではないことを忘れないで。

RECOMMEND

2月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

まんがでわかる 子育て・仕事・人間関係
ツライときは食事を変えよう

人体では「腸」も司る乙女座。健康的な食生活をしっかり管理できる星座です。実はメンタルの問題の多くは、正しい食事で解決できるもの。細胞レベルで必要な栄養素を補い、心も身体も健康な状態に導くオーソモレキュラー療法の具体的な実践法を漫画でわかりやすく解説!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ