2月10日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.3。
満月から4日目。
月は昨夕から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.3 –

今日の月齢は19.3。 月は今日、天秤座のエリアに。

白と黒、陰と陽、正しいと間違い。 どちらか一つを選んで片方を切り捨てるのではなく。

「中庸」の立場で両者を公平に見つめ、バランスをとる。 そのバランス力によって世界に調和をもたらす天秤座。

そのためにはまず、客観的に事態を見つめる広い視野が必要。

何事も「バランスが大事」なのはわかっていても。 私たちは気付かないうちに何かに必死になり過ぎ、視野が狭くなるもの。

そうやって無意識のうちに頑張りすぎる。 そのせいで物事がスムーズに進まなくなる。

必死になり過ぎているから、そのことに気付かない。 そしてもっと頑張ろうとして、エネルギーばかり消耗する…。

そんな悪循環に陥って、空回りしがちな私たち。 実は、必要なのは「力を抜く」ことの方なのかも。

盲目的に「頑張る」ことは案外簡単。 心も身体も頑張ることには慣れていて、放っておいても勝手に頑張ります。

思い切って「力を抜く」方がずっと勇気が必要で、難しいもの。 意識的になる必要があるうえ、練習も必要だったりします。

うまくいかない、結果が出ない。 そんな時は焦りが募り、ますます視野が狭くなりがち。

その状況で「力を抜け」と言われても、なかなかできなくて当然。 まず深呼吸して、自分を客観視することから始めてみて。 少しづつでも視野が広がればOKです。

RECOMMEND

2月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

BLISSTIA ローズウォーター
ブルガリア政府承認 / 100%天然

頑張りすぎている自分に気付いた時、上手に気分転換するために。心に安らぎを与えてくれるダマスクローズの香りの力を借りてみて。多幸感をもたらし、女性特有の心のバランスの乱れも整えてくれる優雅なバラの香り。紅茶やお水に数滴たらしたり、肌に直接つけたり。好きな使い方で心を整え、女子力もアップ!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.3.22 (WED)
2:22
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.4.6 (THU)
13:34
- 天秤座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ