2月13日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.3。
満月から7日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.3 –

今日の月齢は22.3。 月は今日、蠍座のエリアに。

表層の世界の奥深くに隠された、見えない世界。 物事の「本質」は、大抵そんな見えない世界に隠されているもの。

そしてそれを見抜く力を与えられているのが、蠍座。 見える世界で起きている出来事を突き抜ける、深い洞察力と直感の持ち主です。

私たちは五感の中でも特に、視覚から圧倒的な影響を受けます。 でも実際に私たちに「見えて」いるのは、世界のほんの一部。

でも、その氷山の一角のような一部分だけを一瞥しては。 一喜一憂し、動揺し、否定的な判断につなげてしまうのが人間。

蠍座はそんな表側の世界を突き抜け、どんどん深みへ潜っていきます。 世界の深部に広がっているのは、自分の心の深みとつながる世界。

少しだけ深く潜ってみると。 暗さと、これまで直視を避けていた様々な物事に直面して足がすくむかもしれません。

でもさらに、さらに奥深くまで潜ると、そこにあるのは「愛」だけ。 その真実を知って戻ってくるのが蠍座。

目の前の世界が自分にひどく冷たいように思える時。 変わろうとしても、なかなか現実が変わってくれない時。

水面下の世界では静かに、でも確かに変化が起こりつつあること。 その世界は愛だけで構成されていること。

ほんの少しだけでもそんなイメージを持ってみて。 静かに粘り強く変容の時を待つ、蠍座の力も借りてみて。

RECOMMEND

2月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

薬用入浴剤 ティールズ エプソムソルト
ラベンダ-の香リ

見えない世界とつながって戻ってくる蠍座は「眠り」とも関わりの深い星座。ぐっすり、しっかり眠ることができればそれだけで私たちは自分の内面と深くつながれるのかも。昼間の喧騒と刺激で疲れた心と身体を癒し、ゆったりお湯に身を任せる時間を作って。豊富なミネラルとラベンダーの香りが深い睡眠をサポートしてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ