2月23日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.8。
新月から3日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.8 –

今日の月齢は2.8。 月は今日、牡羊座のエリアに。

他人がどう言おうと、世間がどんな空気であろうと。 自分が望む道をまっすぐ前進し続ける牡羊座。

本当は私たち誰もが牡羊座と同じように、自分の人生を自分で切り拓くため生まれてきたはず。 でもそのシンプルな生き方が、実際には結構難しいもの。

誰かの顔色をうかがったり、人目や世間体を気にしたり。 他者を尊重するために自分の素直な欲求を抑えつけたり。

当たり前のようにそんな事を繰り返しているうちに。 何が自分の本当の望みかさえ、わからなくなってしまうことも。

日々さまざまな人と接し、浴びるほどの情報に晒されながら。 さらに周りの人たちとも歩調を合わせて生きていくことが求められる。

その中で、牡羊座のようにまっすぐ自分の道だけを進み続けるのは容易ではありません。 だから、時々道を逸れたり、回り道をしてしまうことがあっても当然。

最短の直線距離を進むことだけが人生の醍醐味ではありません。 回り道の途中にも思いがけない発見や出会いがあるはず。

それも栄養として吸収しながら。 でも自分だけの進路を見失ってしまわないため。

月が「始まり」の星座、牡羊座のエリアに戻ったタイミングを意識して。 自分の率直な望みと向き合う機会を作ってみて。 たとえそれがどんなに突飛なものでも、ストレートに受け止めてあげて。

RECOMMEND

2月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

強くなる本

「誤解されるほど強くなる。弱さは強さ。他人の目なんて気にするな。やりたいことをやる。それできみは強くなる。」自分を選べ! 自分の壁を破り、一歩、前へすすむ力がつく。戦後日本の芸術界で独自の道を歩み続けた孤高の芸術家、岡本太郎からの強烈なメッセージの数々。迷った時も読むと勇気が出る事間違いなし。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ