2月25日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.8。
新月から5日目。
月は昨夕から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.8 –

今日の月齢は4.8。 月は今日、牡牛座のエリアに。

物質的な「豊かさ」を楽しみ尽くす牡牛座。 身体を与えられ、物質で構成された世界に生まれた。 それは、その身体で味わえるあらゆる喜びを味わい尽くすため。

だから牡牛座は、望んだ豊かさはすべて手に入れます。 それは贅沢や欲張りなどではなく、この世に生まれた人間誰もに与えられた権利。

でも私たちは、なかなかそうは思えません。

現実的に手にできるお金は限られているのに。 生きていくためにそのお金を使わなければいけないのに。

もっと贅沢していい! 望んだモノは何でも手に入れていい! そう言われても、素直に喜べないのが人情というもの。

まして、何でも値上げの世の中。 小さなお買い物でも「高い!」と感じてしまいがち。

でも、少し冷静に考えてみれば。 その商品が手元に届くまでには、多くの人の多大なエネルギーが費やされてるはず。 その価格で販売するためにも、涙ぐましい努力と工夫があるはず。

同じお金を払うのなら。 何でも「高い!」と愚痴をこぼしながらではなく。

自分が払ったお金が多くの人の元を巡る。 たくさんの人たちの懸命な努力への感謝と応援を込めてお金を払う。

少しだけでも、そんな意識を持てたなら。 そして誰もが、そんな風にお金を使えたなら。

世の中がどんな情勢であれ。 わたしたちはみんなで豊かになっていけるのかも。

RECOMMEND

2月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

patisserie Sadaharu AOKI paris
ボンボンショコラ 6個入り

いつも安くてお得なモノを選ぶのではなく、時にはあえてちょっと贅沢して、その有難みを噛みしめる機会を作ってみることも大事。自分だけのリラックスタイムに、厳選された材料でこだわり抜いて作られた、サダハル・アオキ・パリの代表作であるチョコレートを。普段のチョコとは一味も二味も違う、その違いをゆったり味わって。、

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ