3月24日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.4。
一昨日の新月から2日目。
月は今日の3:42に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
2:14から3:43までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.4 –

今日の月齢は2.4。 月は今日の早朝、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

新月を迎えた牡羊座は、スピーディに行動する星座。 その瞬発力と前向きなバイタリティで、人生をぐんぐん前進させます。

一方、続く牡牛座は焦らず、じっくり変化を待つ星座。 今ここにある世界を楽しみながら、少しづつでも着実に歩み続けます。

春分と新月でまっさら季節の扉が開いた今。 これまでとは違う、新しい流れを意識しいところ。

とは言え、朝起きたら目の前の世界が一変しているわけではありません。 私たちの目に見える現実は、実体のある物質や現象で構成されています。

そして物質というものは、変化に時間がかかるもの。 牡牛座はそのことをよく理解しています。

種を蒔けば、いつか花が咲く。 そこまでには様々なプロセスが必要。 大輪の美しい花ほど、開花に時間がかかるかもしれません。

でもその時はいつかやって来ます。 そしてその日まで、しかめっ面で待ち続ける必要なんてありません。

牡牛座は「今ここ」にある喜びを味わい愛でる星座。 たとえどんなにありふれた、些細な事でも。

小さな喜びや幸せを見つけ、大切に味わいながら。 前を見続ける視線はそらさず、リラックスして毎日を過ごしてみて。

RECOMMEND

3月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

365日のしあわせ

ありふれた日常の中に、ささやかな喜びや幸せを見つけそれを大切に噛みしめながら過ごしたい…。そんな人におすすめの一冊。すぐそばにあるのに、なぜか見えない、小さなしあわせを365日分集めて心和むイラストを添えた、絵葉書のような本。しあわせは、案外そばにある。それを思い出させてくれる一冊です。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ