3月31日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.4。
新月から9日目。
月は今日の7:31に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
7:32までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.4 –

今日の月齢は9.4。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

蟹座は大切な何かを守り、育む星座。 騒々しい外の世界の刺激に晒され、傷つかないように。 痛みや哀しみから遠ざけ、温かな愛で包み込む。

一方の獅子座は、外の世界で思い切り自分を表現して輝く星座。 大胆に、ドラマチックに。 リスクなど恐れず、心躍る冒険を求め続けます。

対照的な二つの星座の力。 それはどちらも、私たちに必要なもの。

蟹座の包み込むような愛は、相手への絶対的な「信頼」が大前提。 挫折を経験し、どれほど傷つき、疲れ果てても。

必ず望む世界で、望む輝きを手に入れる時が来る。 その力を疑わず信じ続けることこそ、愛の証。

傷ついた誰かを優しく慰め、癒しを与え守る。 その背後にあるのが、相手への「心配」か「信頼」か。

見た目には同じ「優しさ」や「愛」に映っても。 根底に隠れた動機次第で、それは相手の力を奪う力にも、育む力にもなり得ます。

それは自分自身に対しても同じ。 誰だって、閉ざされた安全な場で喧騒や刺激を避け、休むべき時があります。

そんな環境を自分に与えてあげるということは。 ダメだった部分も含め、自分のすべてを受け入れ許すこと。

そしてそのうえでなお、自分の可能性を微塵も疑わず、信じ続けること。 癒しの場は、弱い自分をガラス細工のように扱うためにあるわけではありません。

RECOMMEND

3月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

L’OCCITANE -ロクシタン-
リラクシング ピローミスト

しっかり自分を癒し、また外の世界で輝くためには上質な「眠り」も大切。ラベンダー、スィートオレンジ、ベルガモット、マンダリン、ゼラニウム…。疲れた心と身体に安らぎをもたらすリラクシングアロマのピローミスト。枕にシュッとひと吹きで心地よく深い眠りへ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ