4月7日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.4。
昨日の天秤座満月から一日目。
月は今日の15:29に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
15:30までがボイドタイム。
新月に向け月がまた欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.4 –

今日の月齢は16.4。 昨日の天秤座満月から一夜。

新月に向け、月がまた欠けていきます。 自分にとって不要なモノは手放しながら過ごしたいこれからの時機。

来週の下弦の月までは、ゆっくりギアを切り替えるのがオススメ。 そして月は今日の夕方まで、天秤座のエリアに。

天秤座は常に「中庸」の立場を維持できる星座。

正しい、間違ってる。 良い、悪い。

つい二元論で物事をジャッジしてしまう私たち。 でも何かを「良し」とすれば、それ以外は切り捨てざるを得ません。

その分断は対立を生み、正しさを競うための闘いにつながります。 そして私たちは、そんな分断を自分の中で生み続けています。

誰にだって理想があります。 そこに近づこうとするのは素晴らしいこと。

でも、その理想だけを絶対的に「良し」としてしまうと。 そのラインに沿えない自分はすべて「ダメ」と切り捨てることに。

私たちは毎日のように、自分にたくさんの「ダメ」出しをしています。 その多くはほとんど無意識になされているもの。

だから自分で自分の中に対立を生み、戦争を起こしていることに気付きません。 そして葛藤の中で疲れ果て、結局望む自分にもなれない。

天秤座満月を過ぎ、新月へ向かう今。 自分を客観的に見つめ、そんな泥沼から抜け出す道を選んでみませんか。

何かに偏らないからこそ、何事もスマートにこなす天秤座。 その力を意識し、肩の力を抜いてみて。

RECOMMEND

4月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

シンクロちゃん
一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則

自分の本当の気持ちにフタをして、自分を責めて、否定して…。誰もが無意識にやってしまっている事を、たった10秒の習慣で意識化する。それだけで人生がどんどんスムーズに変わり始める。必死になって自分を変えようとしてもうまくいかなかった人に。シンプルだからこそ続けられて効果的なメソッドを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ