4月6日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.4。
13:34に満月を迎えます。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
21:44からがボイドタイム。
今回は「天秤座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.4 –

今日の月齢は15.4。 13:34に満月を迎えます。

今回は「天秤座の満月」。 天体サイクルでは新しい一年が始まって初の満月。

新年度がスタートし、何となく気忙しく落ち着かない気分の人も。 ここで少し立ち止まり、冷静に自分を見つめる時間を作ってみるといいかも。

天秤座は器用でスマートな星座。 それは全体を見渡す、客観的で広い視野のおかげ。

どうしても目の前の出来事に翻弄される私たち。 近視眼的な視野で一点だけを凝視し、一喜一憂したり大騒ぎしたり。

次々巻き起こる現実世界でのドラマに、敏感に反応して心が揺れ動く。 それ自体は悪いことではありません。

天秤は柔軟に揺れるからこそ意味があります。 縛りつけて固定してしまえば機能を失うのは、天秤も心も同じ。

でも天秤は、どちらかが重いからといって絶望したりはしません。 ゆらゆら揺れ続けたからといって疲れ果てたりもしません。

冷静に「揺れ」を見守りながら、そっとバランスを整える。 客観的な第三者の視点が加わってこそ、本来の機能を発揮するのが天秤。

それは私たちの心も同じ。 たとえ今、目の前に広がる世界が自分の理想とは違っていても。

それは世界のごく一部を、一時的に切り取っただけの視界。 動揺し過ぎず、目的地を見失わず。

心の落ち着きを取り戻すため。 天秤座満月の力も借りて、深呼吸してみて。

RECOMMEND

4月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

呼吸整体師が教える 深呼吸のまほう
体の不調が消える、人生が変わる

目の前の現実に翻弄され一喜一憂していると、いつの間にか呼吸が浅くなり交感神経が優位の緊張状態に。そんな状態では冷静になりたくてもなれません。1日3万回も繰り返している普段の呼吸の質を整える、3分でできる簡単なメソッド。マスク生活でさらに浅くなってしまった呼吸を今から改善!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ