4月16日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.4。
満月から10日目。
月は今日の7:57に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
0:17から7:58までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.4 –

今日の月齢は25.4。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

誰とも違う、自分だけの個性を輝かせて生きる水瓶座。 さらに魚座は「これが自分」と思い込んでいた枠組みさえ手放し、究極の自由を手にします。

無意識のうちに、あらゆる固定観念を自分の中に抱え込む私たち。 そしてそれに縛られ、自分自身を制限しています。

絶対的な存在であるはずの「自分」に対する理解でさえ。 実は多くの先入観に拘束され、がんじがらめになっているのかも。

私はこういう人間、というセルフイメージ。 それは過去の膨大なデータの中から、印象の強い幻影をかき集めて形作られたもの。

みんなと自分を差別化し、立ち位置を確保するため便利だった「キャラ」。 物事への反応の仕方をざっくりまとめて表現した「性格」。 得意、不得手から導き出した「能力」…。

それはすべて、外界の刺激によって導き出された一時的な反応。 「これが私」と言い切ってしまえるほどの絶対的な根拠にはなりません。

でも私たちは、そういうアイデンティティの数々を後生大事に守ろとします。 社会の中で自分の立ち位置を見つけるためには、それも必要なこと。

でも本当は、いくらでも書き換えられるはずのその虚像にこだわるあまり。 自分の可能性を制限し、苦しくなってしまっているのなら。

魚座の力も借りて。 もっと自由に生きる選択も可能だと意識してみて。

RECOMMEND

4月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

無意識さんの力で無敵に生きる
思い込みを捨て、
自由自在の人生を手に入れる方法

私たちを縛っているのは要するに「意識」。でもこれを無効化するのは普通の人にはムリ…、と思われがち。そこで大人気カウンセラーが自分を苦しめている思い込みから自由になり、無意識を信頼して楽に生きるための簡単テクニックを伝授。瞑想は苦手、いつも頭の中の声に振り回されている、という人にぜひ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ