4月17日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.4。
満月から11日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後には日食とも重なる特別な新月が。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.4 –

今日の月齢は26.4。 月は今日、コントロールを手放し、大きな流れにすべてを委ねて生きる魚座のエリアに。

自分で頑張らなくても、すべてうまくいく。 どうにかしようと必死にならなくても、流れに任せていれば大丈夫。 そう知っているから、いつもリラックスして完全に自由でいられる。

それはいわば、究極の人生の楽しみ方。 私たちは常に何かを心配し、不安に捉わて生きています。

だから、どんな素晴らしい景色を目の前にしても。 待ち望んでいた目的地にたどり着いても。

心からそのギフトを楽しむことができない。 そしてまた不足感に苛まれ、次から次へと望みを掻き立てる。

いつも不安だから、それを解消するため何かを頑張る。 でも一つ課題をクリアしても、また次の不安が生まれて終わりがない。

そうやって疲れ果て、頑張れば頑張るほど人生の豊かさから遠ざかっていく私たち。

でもそれも、この世界では必要な経験。 疲れ果てて、頑張ることに心底嫌気がさしてしまった、その時がポイント。

すべて投げ出して、完全に手放した時。 ようやく私たちは、魚座の完全な自由に一歩近づくのかも。

それでも油断すると、私たちはまた頑張ってしまいます。

頑張らない。 それは実は、不安から逃れるため惰性で頑張り続けるよりよほど勇気が必要なこと。

ちょっと疲れてしまったと感じた時。 今まで通り気合で乗り越えず、魚座の力を思い出してみて。

RECOMMEND

4月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

がんばらなくても死なない

他人と比較して「できない」自分を責め続けた著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントの数々。劣等感を感じる、落ち込みから抜け出せない、いつもイライラ、周りに合わせて無理している…。思い当たる人は著者と同じで、がんばりすぎなのかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ