4月23日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.9。
新月から3日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.9 –

今日の月齢は2.9。 月は今日、双子座のエリアに。

何かに触れては、その刺激で柔軟に変化し続ける。 常に新陳代謝し続けているから、いつまでもみずみずしくいられる双子座。

私たちも、双子座のように柔軟な心を持ち続けられれば。 年齢に関わらず、ずっとフレッシュなまま日々成長し続けられるはず。

でも経験を重ね賢くなるにつれ。 日常に小さな変化を加えることへの抵抗が増していく私たち。

慣れ親しんだやり方で、そこそこ上手くいっているなら。 失敗のリスクを冒してまで、新しい事に挑戦するくらいなら。

あえて面倒な事はしたくない。 必要以上の時間とエネルギーを割きたくない。

だから、無難で安全な「いつもの」選択や行動を繰り返す。 忙しい毎日の中では、それも当然のこと。

でも時には、そんな固定化した自分の日常を揺さぶってみることも大切。 双子座は世界中を駆け回って情報を集め、世界に新鮮な風を送りこむ星座でもあります。

新月から徐々に月が満ちていく時季でもある今。

家事や仕事のルーティーン。 メイクやスキンケアなどの自分磨き。

ほんの小さな事でも構いません。 少しの変化と成長を求め、何かを意識的にアップデートしてみませんか。

挑戦の結果が思わしくなければ、次の新しい方法を試してみればいいだけ。 絶え間ない成長のためには、それくらいの柔軟さも必要です。

RECOMMEND

4月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

二つ星フレンチ元料理長が教える
おうち格上げレシピ

毎日の食事作り、時間もないし食費も節約したいし…。いちいちこだわって作ってられない!だから何となくいつも同じようなメニューの繰り返し…。そんな人に。ほんの少しの知識と丁寧さで、特別なモノや多大な時間がなくてもお家ご飯が格上げされる!お料理初心者さんでも簡単にできるコツが満載の本格レシピ集。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ