5月4日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.9。
新月から14日目。
月は今日の23:32に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
18:18から23:33までがボイドタイム。
あさっての明け方、満月と月食を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.9 –

今日の月齢は13.9。 月は今日の深夜まで天秤座のエリアに。

明後日の明け方には満月が。 日食の新月から始まり、半影月食の満月へ。

この特別な月のサイクルが、今の自分にどんな意味を持つのか。 前向きに解釈して、気持ちを整えてみて。

天秤座は「バランスと調和」の星座。 目の前の現実だけに捉われて一喜一憂しない。 広い視野で全体を見渡し、冷静に物事のバランスを整え、世界に調和をもたらします。

巻き起こる出来事に反応し、右往左往したり、激しく感情を波打たせたり。 次々訪れる日常のドラマに振り回されて日々を過ごしている私たち。

人間の脳は、ネガティブな物事に強く反応するようにできています。 だから些細な事に反応して動揺し、絶望し、諦める。

でも天秤座は、世界には表と裏、陰と陽の両面があることを知っています。

最悪の出来事を経験している時。 何もかもうまくいかない時。

視点を少し上にあげれば、単に天秤が片側に大きく傾いているだけ。 落ち着いて、天秤の反対側に重心を置いてやれば世界は反転します。

満月は物事の流れを切り替える契機。 月が半分影に覆われ、また輝きを取り戻す半影月食は「陰から陽への転換」にも解釈されます。

このタイミングで、人生の流れを切り替える。 目の前の小さな日常から視野を大きく広げ、そう決めてみて。

RECOMMEND

5月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

タオと共に生きる
老子から学ぶ、混乱から脱し、
これからの世界を生き抜くための叡智

自然に委ねる、善行をやめる、嫌いな分だけ愛する、大いなるバランスの力と世界の正し方を知る…。未来を見失っている人たちにヴィジョンを、希望を失くしている人に希望を、無感覚な人へ情熱を、迷子になった人へ行き先を、恐れに満ちた人へ勇気を授ける一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ