5月3日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.9。
新月から13日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後は満月、そして月食。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.9 –

今日の月齢は12.9。 月は今日、天秤座のエリアに。

「バランス」の星座、天秤座にとって「自分」と「他者」の関係は常に対等。

それはつまり、どんな自分も受け入れ、愛し、大切にしていれば。 どんな他人も、同じように受け入れ大切にできるということ。

逆もまた然り。 天秤座にとって他人とは、自分の姿を映し出す「鏡」。

誰かの些細な振る舞いについイライラしたり、腹を立てたりしてしまう時。 実は私たちは、自分に腹を立てているのです。

誰にとっても一番の関心事である「自分」という存在。 それなのに私たちは、その自分の姿を鏡を通してしか観察できません。

そしてそれは外観だけでなく、内面に関しても言えること。 自分の心の内側、深い部分は案外、自分で見えないもの。

でも、表面的な感情の動きは常に私たちを揺さぶります。 他者という鏡、様々な心の動き。

二種類のツールを使って、心はいつも私たちの表層の意識にメッセージを送っています。 深層心理は複雑で混沌としたもの。

でもネガティブな感情の奥にあるメッセージを突き詰めると、内容は意外とシンプル。

「自分を愛して」 「自分を許して」 大抵はそれだけです。

誰かが許せなかったり、好きになれなかったり。 そんな自分を責めるのはやめて、自分の心が発しているSOSに耳を傾けてみて。

RECOMMEND

5月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あなたの内の男と女
-愛と自由を手に入れる魔法-

パートナーとの関係は、特に自分自身との関係を色濃く反映してしまうもの。パートナーとうまくいかなかったり、そもそも誰かを愛せなかったり。私たちの内側には男性性と女性性があり、その内側の男女関係は外側の男女関係に反映される。内側の男女が争っていれば、外側の関係にも争いを作り出してしまう。男女関係に美しい愛を作り出すための解決策。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ