5月9日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.9。
満月から3日目。
月は今日の8:33に射手座から山羊座のエリアへ移動。
8:29から8:34までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.9 –

今日の月齢は18.9。 月は今日の朝まで射手座のエリアに。

小さな事でウジウジ悩まない。 スケールの大きな視野で人生を見つめているから、いつも快活で前向きでいられる射手座。

ネガティブな出来事に強く反応する、人間の脳。

だからこそ、目の前の小さな悩みや不安を飛び越える。 快音を響かせ場外に球を運ぶような、射手座の器の大きさが誰にも必要。

でも、いくら前向きな思考を心がけも、明るい気分になれない。 不安が胸の内にモヤモヤと貼りついていて、気持ちが晴れない。

それは、四六時中存在を主張して私たちを不快にさせる、しつこい痛みやコリのように。 身体に蓄積されたネガティブな感情が原因かも。

ポジティブ思考で痛みが消えないように。 対処療法で肩こりが完治しないように。 その不安も、強引な前向きさや一時的な対処では消えません。

でも、痛みも不安も私たちの敵ではありません。 身体の症状は、癒すべき場所があるのを教えてくれる大切なサイン。

心のメッセージも同じ。 ネガティブな感情を解放できないほど、身体が緊張で凝り固まっていると知らせてくれているのかも。

射手座はアクティブで、運動も大好きな星座。 身体が心地よく動ける状態なら、心の代謝もスムーズになると知っています。

どうしても気分が晴れない時、あれこれ考えるのは一度やめて。 気持ちよく身体を動かす習慣を身に着けてみて。

RECOMMEND

5月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自律神経どこでもリセット!
ずぼらヨガ

カラダとココロが楽になる。ずぼらでも、運動ギライでも続けられる!肩こり、腰痛、めまい、パニック障害、自律神経失調症、うつ…。かつて絶不調だった著者が実践し、効果のあったヨガ・ストレッチを厳選して掲載。運動が大事とはわかっていても、面倒くさい。そんな人にぜひ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ