5月13日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.9。
満月から9日目。
月は今日の13:39に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
12:16から13:40までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.9 –

今日の月齢は22.9。 月は午後まで水瓶座のエリアに。

「ともだちの星座」とも呼ばれる水瓶座。 その「ともだち」は、気の合う仲間内での閉ざされた関係とは別物。

育った環境や価値観がどれほど違う人たちとも。 違いを受け入れ合い、互いの個性を尊重する。

それが水瓶座の理想とする世界。 そしてこれからの時代、私たちみんなが目指すべき世界。

理念だけ言葉にすれば、誰も反対する人はいないでしょう。 でも実際に、価値観の異なる相手を受け入れるのは簡単ではありません。

身の回りの狭い人間関係の中でさえ。 誰かが間違っている、おかしい、許せないと言っては腹を立てている私たち。

世界が広がれば広がっただけ、多様な価値観に触れることになります。 その時、本当にすべての違いを受け入れ、尊重できるかどうか。

それは結局のところ、自分をどれだけ受け入れられるかにかかっています。

どんな自分に対しても寛容でいられれば。 どんな相手に対しても寛容でいられる。

自分の内面に許容できない面をたくさん抱えている時。 私たちは無意識のうちに自分を糾弾し、批判し続けます。

そして、必死で否定している自分の一面が映し出された他者に対して。 反射的に否定的な反応を示してしまいます。

聖人になる必要はありません。 ただ自分を否定しない、すべて受け入れる。 一人一人のその意識こそ、理想の世界を築く第一歩となります。

RECOMMEND

5月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人生を成功に導く
「しくじり」のススメ

誰かの失敗や間違いに対して口うるさい私たち。自分の「しくじり」を前向きに認めてあげられるようになれば、他人への批判も必要なくなるかも。失敗に向き合う勇気をもてば、どんな壁も乗り越えられ人生は好転する。日常で誰もが経験する小さな失敗を貴重な学びに変える方法。しくじることは、むしろ嬉しい!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ