5月12日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.9、下弦の月。
満月から6日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.9 –

今日の月齢は21.9、下弦の月。

蠍座満月、半影月食で満ちた月が欠けていきます。 そして来週、牡牛座で新月に。

情けない、格好悪い、恥ずかしい。 誰もが目を背け、否定しようとする自分の「影」の面。

心の深みに閉じ込めたその影を認め、深い愛を注ぐ。 その強さと勇気によって、見事な生まれ変わりを果たす蠍座。

ダメな自分を見せつけてくる、その影が許せないから。 真逆の自分になろうとして、表側だけを磨き上げる。

でも皮肉にも、逃げれば逃げるほどその影は私たちを脅かす存在に。 だから蠍座は、表層ではなく内面深くに視線を反転させます。

否定し続けていた自分の影と、手を取り合って生きていく。 その覚悟ができたなら。 もう自分を責めたり、嫌ったりする必要がなくなります。

「陰」から「陽」への転換を示すとも言われる半影月食。 その反転は、蠍座の力も借りて。 陰を深く深く認めたところから始まるのかも。

そして新月を迎える牡牛座は、世界の豊かさと自分のありのままの美しさを愛し、楽しむ星座。

ダメだ、嫌いだと思って否定していた自分。 それをすべて認め、愛せるようになった時。

外側に広がる世界もまた。 驚くべき豊かさを授けてくれる、優しい存在に変わっていくのかもしれません。

RECOMMEND

5月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

シャドウ・エフェクト

光ある所に影があるように、どんな善人や神聖に見える人も必ず、闇、影を抱えている。それ、怒り、怖れ、妬み、敵意といった「悪い感情」として表れることも。罪悪感や羞恥心から無視したり、排除しようとしても、影を消えてなくなることはない。自分自身と世界に存在する苦しみを減らし、喜びを増幅させるには、自らの影と向き合うことが不可欠。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ