6月6日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.5。
一昨日の射手座満月から2日目。
月は昨夕から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.5 –

今日の月齢は17.5。 月は今日、山羊座のエリアに。

山羊座は「成熟」を楽しむ、大人の星座。 そして現実世界で「結果」を手に入れる星座。

大人になるということは、分別がつくこと。 物事の道理をわきまえ、現実的に行動できること。

でもそれは、自分が手に入れられるもの、達成できることを小さく限定することとは別。

成熟した大人の星座である山羊座。 無分別に何でも欲しがったり、人と張り合うために何かを手に入れようとはしません。

でも自分の人生を楽しみ、豊かにするため本当に必要なものなら。 迷わず手に入れると決め、そのための現実的な行動を堅実に積み重ねます。

私たちの現実世界には、様々なルールや法則があります。 それは大人になればなるほど、理解を深め使いこなせるようになるはずのもの。

つまり年齢を重ねるということは。 望んだ結果を手に入れるための賢さや技術がどんどん磨かれるということ。

それなのに私たちは。 年を重ねるほどに現実の厳しさだけを噛み締め、自分を無力な存在だと信じ込む。

だから年をとることを否定的にしか捉えられない。 それは山羊座から見れば妙な話。

失敗も挫折も含め、素晴らしい経験をたくさん蓄積して。 ようやく望みを手に入れられる力がついたのに、何もかも諦めてしまうなんて!

年を重ねるということをどう捉えるか。 その解釈次第で、これからの人生は大きく変わって来るはず。

RECOMMEND

6月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

品と知性がある人の習慣

年を重ねるということは、人間性や美しさが洗練され磨かれていくということでもあるはず。大人の人間的魅力は、表面的に取り繕ったものではなく内側から滲み出るもの。ちょっとしたコツを身に着ければ「品のあるふるまい」ができる、好感度の高い魅力的な人になれる!今すぐ実践できる簡単なポイントを伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ