6月9日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.5。
満月から5日目。
月は今日の19:14に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
13:25から19:15までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.5 –

今日の月齢は20.5。 月は今夜、水瓶座から魚座のエリアへ。

誰もが平等に、互いの個性を尊重し合う。 それが水瓶座の目指す、理想の世界。

その実現のためには。 どれほど意見や価値観が違っても、その違いを受け入れ合う寛容さが求められます。

それはつまり「正しさ」のジャッジを手放す、ということ。

「正しい/間違い」「良い/悪い」。 全ての物事を無意識のうちに、二者択一で判断している私たち。

この複雑で多様な世界を、白黒で切り分ける。 それは単純明快で、誰もがスッキリ納得できる世界の捉え方。

悪者とヒーローが明確で、お決まりの型が繰り返される。 私たちはそんな分かりやすい物語が大好き。

でも現実世界では。 単純な二元性を超えていかない限り、理想の世界は実現しない。 そろそろその事実を受け入れるべき時。

とはいえ、それは容易ではありません。

自分たちの世界の基準では、明らかに悪とされる事を成す人。 それを受け入れるとはどういうことか。

答えは、続く魚座に引き継がれます。 魚座は全ての境界を超え、ジャッジを手放すことで完全な自由を手にする星座。

善悪も良し悪しも。 全てを俯瞰する魚座の壮大な視野から見れば、取るに足らない些細なこと。

同じ視野を手に入れるのは難しくても。 そんな世界の捉え方が確かにある。 その事実を頭に置いておくことは役に立つはず。

RECOMMEND

6月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アサーティブ・コミュニケーション

相手を尊重しながら、自分自身の意見を伝える。それが「アサーティブ・コミュニケーション」。互いに尊重し、認め合い、主張する。「相手をコントロールしない、過度な謙遜をしない」「同意できなくても理解はする」相手も自分も大切にするコミュニケーションには少しのコツが必要。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ