6月27日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.9。
新月から9日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.9 –

今日の月齢は8.9。 月は今日、天秤座のエリアに。

世界に、人生に、穏やかで温かな調和の光をもたらす天秤座。 そしてその調和こそ、私たち誰もが本質的に望んでいるもの。

何かを手に入れたいと望むのも。 何かを変えたいと願うのも。

結局は穏やかに安定した心で、安心して人生を楽しみたいから。

逆の言い方をすれば、何をどれだけ手に入れたとしても。 心が不調和を起こしていては、幸せは感じられないはず。

天秤座が世界に調和をもたらす方法は、スマートかつエレガント。

広い視野で客観的に全体像を見渡す。 何が起きていても、感情的になったりジャッジしたりしない。

その視野の広さと冷静さがあるからこそ。 バランスの乱れに気付き、落ち着いてそれを整えられるのが天秤座。

私たちの脳は、広い世界の一点だけを見つめるもの。 問題や悩みがある時は尚更、その傾向が強まります。

望むものを手に入れるため、もっと成長するため。 今ある問題点を解決する努力は、もちろん大切。

でも力が入ると、どうしたって視野が狭くなるのが人間。 巨大な美しい絵の中の、ごく小さなシミだけを凝視し続けることもあります。

本来の望みであった、幸せや満足といった心の状態は。 意外にも、問題点だと思っていたそのシミから目を離したところにあったりするのかも。

天秤座の力を意識して。 時々深呼吸して、視野を広げてみて。

RECOMMEND

6月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

メタ思考トレーニング
発想力が飛躍的にアップする34問

大切なのは自分自身を客観的に俯瞰する視点。でもこれは結構難しいこと。そこで活躍するのが本書。「物事を一つ上の視点から考える」、メタ思考を実践するための具体的な思考法と、楽しみながら考えられる練習問題を多数掲載。問題を解いていくうちに思考回路が変わり、考える力が飛躍的にアップする!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ