7月5日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.9。
一昨日の満月から2日目。
月は今日の2:30に、山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
1:46から2:31までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.9 –

今日の月齢は16.9。 月は今日、山羊座から水瓶座のエリアへ。

社会というシステムのルールを学び、適応する。 その過程を通して成長し、大人になる山羊座。

それは誰もが通る道。 でも誰もが、そのシステムの中で完全な幸せを得られるわけではありません。

社会的な成功、評価、世間一般で幸せとされる様々な物事。 それらを手に入れても、入れなくても。

息苦しさや生きづらさ、失望や無力感から逃れられない。

他の人はみんな、それなりの人生を楽しんでいるように見えるのに。 自分だけ理不尽に不幸で、孤独で、居場所がないように感じる。

それは一見、とても不運で不幸せなことに思えます。 でもそれは錯覚。

なぜなら、人生にはもっと先のステージがあるから。 山羊座に続く水瓶座が、その事実を教えてくれます。

水瓶座は常識や思い込みの硬い壁を打ち破り、まったく新しい景色を見せてくれる星座。 そしてその壁は、誰の周りにもあるもの。

本当は私たちは誰もが、驚くほどの力と価値を持った存在。 でもそれを本当に理解するためには、一度壁の中にその力を閉じ込める必要があります。

その壁を強固に塗り固める役割を担うのが、社会というシステム。 本気で息苦しさを感じなければ、壊してしまおうなどとは誰も思いません。

その苦しみは、別次元の人生の扉を開くカギなのです。 この事実を忘れないでいて。

RECOMMEND

7月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

こころの葛藤はすべて私の味方だ。
「本当の自分」を見つけて癒すフロイトの教え

仕事、人間関係、恋愛、仕事…いつもうまくいかない私たちへ。「隠された自分」を見つけ、不安や恐怖、劣等感といった負の感情のしくみを理解すれば、さまざまな苦しみはすべて自分の味方になる。自分を知り、自分を受け入れ、真の自分になるためのの知恵を授けてくれる、韓国で15万部のベストセラーとなった一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ