7月4日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.9。
昨晩の山羊座満月から一夜。
月は昨日に引き続き、山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新月に向け、月が徐々に欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.9 –

今日の月齢は15.9。 昨晩の山羊座満月から一夜。

月がまた徐々に欠け始めます。 自分の成長や幸せを妨げるモノを、一つでも手放していきたい時機。

満月を迎えた山羊座は「時間と結果」の星座。

丁寧に時間を積み重ね、望む結果を手に入れる。 時を重ね成長するほどに、その力を洗練させていく。

つまり山羊座にとって、年を重ねるということは。 この現実世界で望みを叶える力が、どんどん高まっていくということ。

一方の私たちは、逆の考え方に捉われがち。

若い頃は気力も体力も、時間もたくさんあった。 現実の厳しさも知らず、自由に夢見られた。

でも今は、そしてこの先は時間も力も衰えるばかり…。 山羊座から見れば、これはナンセンス。

若かりし頃は、何でも気合と体力で乗り切ってしまうもの。 でもそれですべてが解決しはしません。

この世界で上手に結果を手に入れるには、もっと他の方法がある。 それは現実の壁に何度もぶつかり、試行錯誤を繰り返したからこそ気付けること。

そして、結果を焦るあまり。 もう少し歩き続ければ辿りつくはずの目標を、道半ばで諦めてしまうのも未熟さ故。

目に見える結果が出るまでには時間がかかる。 その時間を、いかに楽しむかが大切。

経験を重ねた山羊座は、この現実世界のルールを熟知しています。

年齢を言い訳に何かを諦めるのも。 結果がすぐ現れない不快さに負けるのも。 山羊座の力を借りて、卒業してみて。

RECOMMEND

7月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「自分発振」で願いをかなえる方法

根性と努力で頑張れば望みが叶うかというと、そうではない。最新科学が明らかにする「夢」のような話を今すぐ「現実化」する方法。これまで私たちが知らなかった、量子力学の視点からこの世の仕組みと願望の現実化について解説した一冊。根拠のないマユツバものではなく、これも現実世界のルールの一つ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ