8月10日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。
満月から8日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.4 –

今日の月齢は23.4。 月は今日、永遠に若さを失わない双子座のエリアに。

いつまでも若々しくいたいと切望しならがら。 老いから逃れられず、時の経過を前向きに捉えられない私たち。

年齢に関わらず、みずみずしくいられる双子座が羨ましい限り。 でも、双子座がずっと若さを失わないのには理由があります。

物質である身体が、時と共に変化するのは避けられないこと。 ただその「変化」の質は、自分で選択できます。

双子座のみずみずしさは、ピュアでやわらかな心の表れ。

見るもの、触れるものすべてが新鮮。 何にでも興味を示し、好奇心のまま手を伸ばしてみる。

触れたものに刺激を受け、どんどん柔軟に変化する。 「若さ」とはつまり、そんなみずみずしさに満ちたやわらかさのこと。

「老い」とはその逆、渇きと硬さ。 私たちの心も、年齢と経験を重ねるにつれ硬直し、みずみずしさを失います。

何をやってみたところで、大した結果は得られない。 どうせそんなに面白くないし、行動してみるほどの価値はない。

そんなかたくなな心で生きていれば。 時の経過がもたらす変化は「老い」としてしか表れません。

でも、年を重ねても何事にもフレッシュな気持ちで取り組めるなら。 いくつになっても目を輝かせて、いきいき毎日を楽しめるはず。

ずっとみずみずしく、若々しくいたいなら。 心を硬直させず、やわらかく保つことも大切です。

RECOMMEND

8月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アンチエイジングの仕組み

とは言え、若々しさを維持するにはもちろん身体のケアも大事。なぜ人は老いるのか?なぜ老化は進むのか?そのカギを握るのが実は「ミトコンドリア」。老化の仕組みをきちんと理解すれば、いつまでも若々しく健康でありたいという人類共通の願いに科学的見地から応える目からウロコの一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ