8月31日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.7。
10:35に魚座満月を迎えます。
月は昨晩から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
スーパームーン、ブルームーンが重なる特別な満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.7 –

今日の月齢は14.7。 月は昨晩から魚座のエリアに。 10:35に満月を迎えます。

月が最も地球に近づく満月、スーパームーン。 さらにブルームーンも重なる特別な満月。

満月を迎える魚座も特別な星座。 12星座最後の星座であり、究極の愛の体現者である魚座。

新たなスタートをまっさらな状態で迎えるため。 すべてを浄化しリセットする力を与えられています。

そして魚座の「浄化」は、愛による「ゆるし」によって成されるもの。

自分の思考、選択、行動。 その結果によって形作られたこれまでの人生、そして今の自分。

もっとこうしていれば、ああしていれば。 自分がもっと優秀だったら、もっと賢かったら…。

そうやって無意識のうちに自分を責める、批判する、否定する。 結果的に、自分を「許せなく」なっている私たち。

それは「愛」とは真逆の状態。 言い換えれば、自分のすべてを「許す」ことこそ、自分への愛の表れ。

膨大な数の「ダメ」を自分を突き付け続けていると。 心も身体も緊張で硬直してしまいます。

「ゆるす」とは、そんな自分を「ゆるませる」こと。

できてきない事ばかりでも、褒められるような事なんてなくても。 「大丈夫、それでいい」とゆるしてあげる。

その時、心も身体も、ほっとゆるむ。 その微かな感覚を大切に、自分にたくさん味合わせてあげる。

自分の力を制限している重荷を少しづつ取り除くため。 魚座の愛の力を借り、自分をゆるませ続ける。

この特別な満月を機に。 そんな生き方を選択してみるのもいいかも。

RECOMMEND

8月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

H& -アッシュアンド-
高濃度水素 入浴剤 フォレストの香り

シュワシュワの水素ナノバブルが全身を包み込み、体の奥まで熱が伝わる。温泉に入ったように身体が温まり、疲れがリセットされる人気の水素入浴剤。清々しい森林浴の香りをイメージしたフレッシュな香りで気持ちもリフレッシュして、心も身体もじんわり「ゆるめる」バスタイムを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ