8月30日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。
新月から14日目。
月は今日の22:56に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
12:05から22:58までがボイドタイム。
明日は魚座の満月、そしてスーパームーン。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.7 –

今日の月齢は13.7。 月は今夜、水瓶座から魚座のエリアへ。

明日、魚座で満月を迎えます。 12星座のサイクルを締め括る特別な星座、魚座。

新たなサイクルに備え、一度すべてを終わらせる。 まっさらなスタートを切るため、何もかも浄化しリセットする。

何かを新しく「始める」ことに気を取られがちな私たち。 でも魚座は、まず「終わらせる」ことの重要性を教えてくれます。

新しいこと、新しいモノ、新しい自分…。 新たな始まりはワクワクするもの。

でもその高揚感も束の間。 少し時間が経てば結局、いつもと変わらない自分が、いつもと同じ事を繰り返している…。

そんな自分に失望し、挑戦や変化に対する勇気と熱量を失っていく私たち。

でもそれは、自分の力不足などではなく。 「始まり」の前の「終わり」のプロセスがなおざりになっていただけかも。

これまでの人生で蓄積した、たくさんの記憶。 自分や世界に対する思い込みだったり。 心の奥に閉じ込めた感情だったり。

「過去の自分」に関する膨大な記憶を詰め込んだまま、何を始めても。 そこには結局、これまでと変わらない自分が存在し続けるだけ。

物事の流れを切り替える契機でもある満月。 スーパームーンという、普段より大きな力も意識して。

ダメだった自分も、うまくいかなかったこれまでの人生も。 「ここで終わり」とピリオドを打ち、その物語から卒業する。

そう決意しすべてを断ち切るなら。 そこから自然と、新たな可能性が開けてくるはず。

RECOMMEND

8月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

PUKKA -パッカ-
パッカハーブス ナイトタイム

毎日の生活の中で簡単にできる「リセット」と言えば睡眠。疲れもストレスも、イヤな事もすべて忘れて一日を終わらせることができれば、次の日はまたまっさらな気持ちでスタートできるはず。カモマイルやラベンダー、ヴァレリアンのやさしい香りが穏やかな眠りを誘う、有機ハーブティーをお休み前にどうぞ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ