9月2日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.7。
一昨日の満月から2日目。
月は昨晩から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.7 –

今日の月齢は16.7。 月は今日、12星座のトップバッター、牡羊座のエリアに。

すべてを新しくスタートさせ、物事をどんどん前進させる。 人生を自らの力で切り拓く。

そのための圧倒的なバイタリティと行動力に恵まれた牡羊座。 その力は本来、誰もに与えられたのもの。

ただ私たちは、あまりに多くの「やるべき事」を抱え過ぎています。 アレも、コレもしなきゃいけないのに、できていない事ばかり…。

山積みの課題と、無意識のうちに募る焦り。 その中で私たちは、どんどん前進する気力を失っていきます。

でも本当は。 私たちのエネルギーは、枯渇するものではありません。 ただ、そのピュアな輝きが「曇る」ことがあるだけ。

やる気が出ない、前向きになれない、人生に希望が持てない…。 それは決して、自分本来の姿ではないのです。

年齢も、過去も関係なく。 いつからでもまっさらなスタートを切ることができる私たち。

そのためには、抱え込んだ荷物を少しづつ手放し、身軽になることが大切。 まずは、自分に多くを課し過ぎるのをやめてみて。

本当にやらなければいけない事。 自分で「やらないと」と思い込んでいる事。

両者を意識的に区別し、後者は一つづつ手放していく。 少し不安を覚えても大丈夫。

身軽さと、自分本来のエネルギーを取り戻せば。 自然と、いくらでも行動できる力が戻ってくることに気付くはずです。

RECOMMEND

9月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

にゃんしゃりで心のお片づけ。

やる気が出ない、ダイエットも続かない、部屋もゴチャゴチャ…。こうなるとどんどん気力がなくなる悪循環に。気合で頑張ろうとするのはやめて、ネコちゃんと一緒に「心のお片づけ」をしませんか。心が片づくと何かを始める余裕や気力が出てくるし、片づけも始められる!ゆるいイラストに癒されながら読み進めて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ