9月5日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.7。
満月から6日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.7 –

今日の月齢は19.7。 月は今日、この世の「豊かさ」を楽しみ尽くして生きる牡牛座のエリアに。

牡牛座にとっての「豊かさ」は「体験」するもの。 身体という実体を与えられて生まれたからこそ、味わえる喜びや楽しみ。

つまりこの世に生を受けた私たちは誰もが、あらゆる豊かさを楽しみ尽くす使命を帯びた存在。

だからこそ私たちは、豊かさを感じられる体験が大好き。 まだ手にしていない豊かさに手を伸ばし続けます。

でも一方で私たちは、無条件に何かを「受け取る」ことが案外苦手。

誰かに何かをしてもらったり。 自分が誰かより恵まれていたり。

そんな「恩恵」に対して罪悪感を抱いてしまう。 素直に喜んで、その恩恵を楽しめない。

そうやって私たちは、無意識のうちに。 流れ込もうとする「恩恵」という豊かさのエネルギーを、自分で堰き止めているのかも。 その防波堤が、別の形の豊かさもブロックしているのかも。

何かしてもらったら、お返ししたい。 自分より恵まれない人がいたら、何かしたい。

そう感じるのは素晴らしいこと。 でもその根幹にあるのが、感謝なのか、罪悪感なのか。

感謝という喜びのエネルギー。 罪悪感という罪の意識。

どちらを循環させるかで、受け取るものが大きく変わるのは当然。

どんな恩恵も、まず素直に喜んで受け取る。 その小さな意識の積み重ねが、自分だけでなく。 世界中に大きな豊かさと喜びの循環を創り出すのかも。

RECOMMEND

9月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

いつも自分のせいにする罪悪感が
すーっと消えてなくなる本

他人の期待に過剰に応えようとしてしまう、自分と仲良くしてくれる人に申し訳なく感じる…。あなたが「しあわせ」を感じられないのは、罪悪感のせいかも。自分がしあわせになることを許さないように導く「罪悪感」。心の奥に潜む罪悪感と向き合い、自分をゆるせれば、生きることがラクになる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ