9月6日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。
満月から7日目。
月は今日の5:06に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
1:47から5:08までがボイドタイム。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.7 –

今日の月齢は20.7。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

人生を思い切り楽しむための、安定した基盤を築く牡牛座。 安心して帰れる家、生活を維持できる経済力。

そして何より大事なのが、人生のすべての基盤となる「健やかな身体」。

牡牛座は五感を通じて味わえる喜び、豊かさを追求する星座でもあります。 この世界で生きることのどんな喜びも、敏感に味わい尽くせてこその身体。

そして続く双子座は、疲れ知らずで世界中を駆け回る星座。 好奇心のまま、何でも自分の手で触れてみる。

目を輝かせ、面白そうな事を次々見つけ出す。 ピュアで柔らかな心を失わないから、いつまでもみずみずしい若さを保ち続けます。

牡牛座のように、五感のセンサーを研ぎ澄ましておくこと。 双子座のように、ピュアな好奇心を曇らせないこと。

年齢に関わらず人生をいきいき楽しむため欠かせない、二つの星座の力。

「病気」を恐れ、健康を切望する私たち。 でも病気がないことが「健康」なのではなく。

身体と心のセンサーがどちらも、あらゆる喜びや楽しみを敏感に感知できる。 そんな「しなやかさ」があってこそ、健やかでいられるのかも。

様々な刺激とストレスに晒され続けている私たち。 気付かないうちに、心身共に感覚が「鈍く」なってしまいがち。 心と身体の感性を、柔軟に保つことを意識してみて。

RECOMMEND

9月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

万年不調から抜けだす
がんばらないご自愛

しなやかさを保つためには、心と身体が疲れているのは論外。でもいつも調子がいい!なんて人は少数派なのでは。漠然とした不調に悩まされる日々を少しラクににする、誰でもできるご自愛を20個紹介。自分を労わるのが苦手、何かを新しく始める気力がない人こそ、まずは読んで心を軽くしてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ