9月13日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.7。
満月から13日目。
月は今日の14:18に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
0:07から14:19までがボイドタイム。
あさっては乙女座新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.7 –

今日の月齢は27.7。 あさっては「乙女座の新月」。

そして月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

自分を喜びのエネルギーで満たし、人生を楽しみ尽くす獅子座。 そして乙女座は、溢れ出したそのエネルギーを他の誰かにお裾分けし始める星座。

奉仕の星座とも称される乙女座。 でもそれは、獅子座のステージが経てこそのもの。。

自分がした事が誰かの役に立ち、喜ばれることは乙女座にとって何よりの喜び。

他人から感謝され、評価されて嬉しいのは私たちも同じ。 もっと役に立ちたい!と感じ、頑張るのも素晴らしいこと。

でもその嬉しさが、溢れた喜びを分かち合ったが故のものなのか。 足りない自己評価を、他人に埋めてもらった故のものなのかは大きな違い。

私たちは大抵、自分を満たすことを後回しにしています。 そして満たされていない部分を、他者からの評価で埋めようとする。

その快感が欲しくて、誰かに何かを「してあげる」。 でもそこで得られた一時的な満足感は、飽くまで仮初めのもの。 長続きはしません。

だからもっと「してあげたく」なる。 美しい奉仕の姿に見えてもそれは、実は他者からの評価や感謝を「求める」行為の裏返し。

それを繰り返す以上、どんなに頑張っても本当の幸せには手が届かないのかも。 新月を前にした今。 改めて自分を自分で満たすことの大切さに、目を向けてみて。

RECOMMEND

9月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分をよろこばせる習慣

今日と同じような明日がまたやってきて過ぎていく人生。そこに満足を見出せず、常に渇きを覚えている私たち。でも視点が変わると、いつもと同じはずの景色が180度違って見える。普通の生活を「悦び」で満たせれば、人生は幸せそのもの。「悦」に囲まれ、自分らしくいればいるほど、まわりにいる人もみんな、笑顔が増えていく!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ