9月12日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.7。
満月から12日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後は新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.7 –

今日の月齢は26.7。 月は今日、獅子座のエリアに。

自信と自己肯定の星座、獅子座。 どんな時も100%自分を信頼し、堂々と輝いて人生を思い切り楽しむ。

誰もが憧れる、獅子座の生き方。 もし、どんな場面でも自信を持って、いつも自分が大好きでいられたら。

着るものも、行く場所も、振る舞いも。 今の自分とは変わってくるはず。

では、どうしたらそんな自分になれるのか。 容姿が、実績が、性格がもっとこうだったら、ああだったら。 それを実現するためにもっとお金が、才能があれば…。

そうやって「今の自分」以上になれば。 自信が持てて、自分を好きになれると考えがちな私たち。

でも獅子座の自信と自己肯定は、条件付きのものではありません。 どんな自分であっても自分が100%信じ、肯定する。

これは私たちにとって結構、難しいもの。 だからこそ学び、身に着ける必要がある力と言えます。

太陽に守護された星座、獅子座。 私たちは誰もが、太陽と同じように自らを光り輝かせるべき存在。

太陽が持つ輝きとエネルギーは、陰ることがありません。 ただ雲に覆われることがあるだけ。

私たちの輝きも同じ。

自分の周りに「〇〇でなければ輝けない」という暗雲をいくつも纏って。 その輝きを曇らせているのは自分自身なのかも。 でもその雲を払いのけられるのも、自分自身です。

RECOMMEND

9月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分へのダメ出しはもうやめた。
自己否定の沼から脱出した
わたしカウンセリング日記

条件付きの自信ではなく、無条件に自分を肯定できるようになるにはまず、自己否定をやめることが大事。無意識に自分へのダメ出しを繰り返している私たち。誰かからの評価に委ねず、自分で自分を満たすことで自己否定のクセを解消する。「自信の育て直し」を実践した著者の実体験を綴ったコミックエッセイ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ