9月15日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.1。
10:35に新月を迎えます。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
22:50からがボイドタイム。
今回は「乙女座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.1 –

今日の月齢は0.1、乙女座新月。 乙女座は高い問題解決力を誇る星座。

手の付けようがないほどの混乱状態も。 落ち着いて、一つ一つ丁寧に整理することで解決の糸口を掴む。

それを可能にするのが、乙女座のしなやかな強さと冷静な知性。 そして物事に丁寧に取り組む律儀さ。

日々、大小さまざまな「問題」に直面する私たち。 簡単に解決できるものも、延々と目の前に立ちはだかり続けるものも。

なぜこんな問題が起きるのか。 神様ってどうしてこんなに意地悪なのか。

うんざりし、嫌気がさすこともあります。 でも本当は、神様も人生もそんなに意地悪ではありません。

私たちは誰もが、最高の自分を体験するために生まれてきた存在。 様々な体験を通じ、成長し続けます。

平坦な道を淡々と進むだけでは、前進できる距離に限界が。 でも人生には、飛躍的なジャンプを遂げるチャンスも。

それは「課題」という形で表れます。 課題をクリアする度、大きく成長する私たち。

言い換えれば課題とは、次のステージに進む準備ができた人に与えられるボーナスチャンス。

そのチャンスを「問題」と捉え、恨めし気に睨み続けるのも。 前向きに捉え、自分の力を信じて次のステージへと進むのも。

選択は自由です。 ただ、人生に立ちはだかる「問題」には別の見方があることは覚えておくべきかも。

後者の道を選ぶなら。 きっと乙女座の知性が、進みべき道を照らしてくれるはず。

RECOMMEND

9月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界一やさしい
右脳型問題解決の授業

人生で大切なのは結局、問題解決のスキル。でも学校では教えてもらえません。だから大人こそ、改めて学びなおす必要が。ロジカルなアプローチも大切ですが、これからの時代は「右脳」を生かしたクリエイティブな問題解決手法がモノを言うかも。クリエイティビティは天才だけのものではなく、誰にでも身につけられる!。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ