9月16日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.1。
昨日の乙女座新月から1日目。
月は今日の2:44に、乙女座から天秤座のエリアへ移動。
2:46までがボイドタイム。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.1 –

今日の月齢は1.1。 昨日の乙女座新月から一夜。

新しい月のサイクルが動き始めています。 そして今日の明け方まで、月は乙女座のエリアに。

規則正しく、健康的な生活を維持する。 何でもキチンと整理整頓する。

高い管理能力に恵まれた「秩序」の星座、乙女座。 完璧主義者とも言われます。

心のどこかで、乙女座のように何事も完璧に、キチンとこなしたいと願いながら。 それができない自分に失望し、自己嫌悪に陥りがちな私たち。

高い理想を抱き、そこに向け努力するのは素晴らしいこと。

でも、理想と現実のギャップに消沈し。 人生の大半を「ダメ」な自分として過ごし続けるくらいなら。

「完璧」な理想を目指すことを一度、思い切って諦めて。 「今」の、現実の自分を受け入れることに注力してみるべきかも。

乙女座の高い実務能力は、混乱の闇に秩序の光をもたらすためのもの。 言い換えれば、問題を解決し、目的地に進む力を取り戻すためのもの。

理想や憧れと似ても似つかない自分。 それを否定し続けながら、理想に近づこうともがく。

それはいくつもの重石を括りつけて泳ぎ続けるようなもの。 何倍もの労力を浪費するうえ、ゴールに辿り着く可能性は限りなく低くなります。

乙女座なら、まずその問題を解決しようとするはず。 解決策は、自己否定という重石を一つづつ手放していくこと。

そうやって身軽になり、本来のポテンシャルを取り戻せれば。 もっと簡単に、理想へ手を伸ばせるようになるはず。

RECOMMEND

9月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「私、ちゃんとしなきゃ」から
卒業する本

モヤモヤ、悶々、イライラするほど頑張ってるのに、報われないのはナゼ?女性として、母親として、娘として、ちゃんとしなきゃ…。「頑張る教」「ちゃんとしなきゃ教」にかかって自分をすり減らさなくても、欲しいもの以上が手に入る生き方がある。「ちゃんと」することをやめ、自分らしく生きてみませんか。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ