9月25日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.1。
新月から10日目。
月は今日の8:29に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
5:06から8:31までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.1 –

今日の月齢は10.1。 月は今日、山羊座から水瓶座のエリアへ。

9月23日に「秋分」を迎えました。 陽から陰へとバランスが切り替わる分岐点。

暑さが残るとは言え、季節も確実に秋から冬へ。 更なる成長と飛躍のため、自分の内面と向き合っていきたい時季。

陽と陰の対照的なエネルギー。 それはどちらも私たちの人生に必要なもの。

山羊座と水瓶座の力も同じ。

丁寧に堅実に、一つ一つの行動を積み重ねる山羊座。 社会に適応し、その中で認められる事を成し遂げようとします。

一方の水瓶座は、個性を解放して自由に生きる星座。 これからの新しい時代を象徴する星座とも言われます。

何事もつい「頑張って」しまう私たち。 それは悪いことではありません。

目標に向け、堅実に努力を積み重ね続ける。 その過程でしか得られない成長があります。

でも季節と同じように、時代の空気も切り替わるのだとしたら。 今がまさにその時だと、誰もが何となく感じているはず。

地道な努力で培った実績や経験は、これからも貴重な財産。 手放す必要はありません。

ただ、生き方や思考は徐々にシフトチェンジしていくべきかも。

歯を食いしばって頑張らなければ、何事も成し遂げられない。 とにかくがむしゃらに頑張ることが大事。

ついそう考え、頑張りがちな自分に「ストップ」をかける。 そしてちょっと肩の力を抜いてみることを、習慣にしてみて。

RECOMMEND

9月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

新日本カレンダー 2024年
壁掛け ゴールドムーン カレンダー

長く暑さが続いたために感覚が狂いがちですが、もう9月も後半。秋から冬へ季節が進み、あっという間に年末に突入します。一年の締めくくりと新たな年のスタートに向けて気持ちを切り替えるため、今から来年の暦を準備してみるといいかも。金色に輝く美しい月の満ち欠けも楽しめる壁掛けカレンダー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ