9月29日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.1。
18:57に満月を迎えます。
月は今日の9:17に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
5:59から9:18までがボイドタイム。
今回は牡羊座の満月。
中秋の名月、十五夜のお月見です。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.1 –

今日の月齢は14.1。 今夜は牡羊座の満月。

12星座のトップバッター、牡羊座。 ピュアでまっさらなエネルギーに満ち溢れた星座です。

満月は物事の流れを切り替えるタイミング。 秋分を過ぎ、秋の気配が感じられ始める時季。

長過ぎる夏が終わったと思ったら、瞬く間に年末…。 そうやって慌ただしい毎日に忙殺されて一年を終えてしまう前に。 少し自分の時間をとって、気持ちを整えておきたいもの。

牡羊座は、シンプルにストレートに「自分」という物語を生き抜く星座。

他の誰のものでもない、自分の人生。 それなのに私たちは、そこに色々と雑多なモノを持ち込みます。

仕事、家庭、体調、お金、人間関係…。 物語のキャスティングボートを握ろうとする登場人物が多過ぎて、自分が自分の人生の主導権を握れない。

人間は社会との関わりの中で生きる生き物。 「自分」以外の要素が物語の中に入り込むのは仕方がありません。

でも脇役は飽くまで脇役、物語の引き立て役。 物語をまとめるには、主役がその役割を自覚してしっかり自己主張することが大事。

自分を取り囲む環境が、人間関係がどうであれ。 「自分」はどうしたいのか、どんな物語を生きたいのか、改めて筋を確認してみる。

十五夜のお月見でもある牡羊座満月の夜。 日常の喧騒から距離を置き、静かに月を見上げながらそんな時間を作ってみて。

RECOMMEND

9月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

柳宗理 バタフライスツール
ブラウン

秋の夜長、ゆったり自分だけの時間を楽しむならインテリアにもこだわってみたいもの。日本が世界に誇るインダストリアルデザイナー、た柳宗理の代表作であるバタフライスツールを手に入れやすいリプロダクトアイテムとして復刻。ルーブルやMoMAにも展示される名品に腰かければ、静かに月を眺める心の余裕も生まれるかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ