9月30日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.1。
昨晩の牡羊座満月から一夜。
月は昨日に引き続き牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
月がまた徐々に欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.1 –

今日の月齢は15.1。 牡羊座満月から一夜。 月がまた徐々に欠け始めます。

自分という物語をまっすぐ生き抜くため。 不要な思考や習慣を、少しでも手放していきたい時機。

牡羊座は12星座のトップバッター。 生まれたてのピュアでまっさらなエネルギーの塊。

だから自分の率直な望みのまま、ストレートに人生を切り拓ける。 その眼に迷いも曇りもありません。

未開拓の更地に自分だけの人生を切り拓く。 牡羊座の圧倒的なエネルギーとバイタリティは、誰もに与えられているはずのもの。

でも大人になるにつれ。 私たちの人生には、自分のピュアなエネルギーとは異質なものが少しづつ混じっていきます。

「~すべき」「~でないといけない」という、外の世界から響いてくる声。 それは一滴づつ侵入し、次第に私たちを別の色に染めていきます。

内側で響く、ピュアな自分の声と。 外の世界で鳴り響く「~すべき」という声。

両者の軋轢と葛藤に多くのエネルギーを費やしていれば。 自分の道を切り拓くための力が失われていくのは当然。

でもその力は取り戻すことができます。

「やらなければいけない」からやる事。 「本当にやりたい」からやる事。

両者を意識的に区別する。 そして後者の割合を、少しづつ増やしていく。

人生の大半を、望んでもいない事で埋め尽くしていることに気付いたとしても。 その気付き自体が大きな一歩です。

RECOMMEND

9月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

科学の力で元気になる38のコツ

やる気が出ない、しんどい、集中力がない…。自分本来のエネルギーに曇りがあると、そんな何となく「元気が出ない」状態に。でもそれ、科学の力で簡単に解消できます!背筋を伸ばす、掛け声をかける、手足を動かす…。誰でもできるのにほとんどの人がやっていない、ストレスを減らしパフォーマンスを上げるとっておきの方法集。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ