5月24日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.5。
新月から4日目。
月は今日の23:34に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
18:13から23:36までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.5 –

今日の月齢は4.5。 月は今日の夜まで蟹座のエリアに。

自分の内側を愛で満たす。 甲羅から溢れたその愛が、世界中に広がる。

そんな蟹座にとって、まず自分を愛で満たすことが最重要課題。 そしてそれは私たちもみんな同じ。

でも「自分を愛する」とは具体的にどういうことでしょう。

蟹座の愛とはつまり「大切にすること」。 では自分を大切にするって、どういうこと?

無理しない、しっかり休む。 美味しい物を食べさせ、欲しい物を買ってあげる…。

それも重要。 でもどんなに休み、好きな物を好きなだけ食べても。

一時的な満足感こそあれ、心が愛で満たされた感じなどしない。 それは行動以前に、自分とのコミュニケーションが不足してるからかも。

誰かを本気で大切に思うなら。 相手が本当に求めているものは何か、真剣に見極めようとするはず。

でも自分に対しては、そのプロセスが雑になりがち。

私たちは自分の感情と向き合うのが苦手。 心の奥底にある本当の気持ちは、表側の自分にとっては都合が悪いことが多いのです。

だから聞かなかったことにする。 そうやって内側と外側の自分を結ぶ水路を塞ぎ続ける。

次第に自分の心が本当に何を求めているのか、わからなくなる。 自分を愛するため行動したくても、何をすればばいいかわからないのも当然。

まずは、失われた自分の心とのつながりを取り戻す。 その意思を持つこと自体が、自分を大切にする生き方の第一歩です。

RECOMMEND

5月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を思いやるレッスン
マインドフル・セルフ・コンパッション入門

他の人を思いやるように、自分のことを思いやる。そのための手法として注目され始めている「セルフ・コンパッション」。困難な状況、ストレスを感じる場面で、自己批判を繰り返してしまいがちな私たち。そんな局面でも、自分に思いやりの気持ちを向けられるようになる、その力は意識して高めることができる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ